アラフォーパパの禁欲ブログ

育児・趣味のキャンプやランニング・禁欲・薄毛対策など、本当に雑多な事を書き連ねるブログです。

オナ禁してから嫌いになった人はこんなヒト

オナ禁開始211日目(2019年2月17日現在)

おはようございます、昨夜は21時に子どもを寝かしつける為に横になったらそのまま落ちてしまい、夜中に目が覚めたのでそのまま起き続ける事にしました。
 
21時からフジテレビでテルマエ・ロマエⅡを放送していたから、観たかったのに…残念。
 
さて、オナ禁をして改めて感じた事があります。
 

物事に前向きになった!!(仕事にも趣味にも)

これはオナ禁実施中の方なら、よく言われる事だと思います。

 

実は私の場合、その流れで

ネガティブな事ばかり話すヒトが苦手になりました。

 

「でも…」「いや、~だから」「だって…」

 

何でやってもみぃへんのに、そんな事言うねん!!

まずはやってから言えや!!

そもそも失敗して改善していくんが成功の近道やんけ!!

と、頭の中で叫んでいます。

あまり強く言い過ぎるとパワハラと認定される時代なので、それ以上深追いしなくなりました。

 

最近、そのような事があったのでつい書き殴ってしまいました。

偉そうな事を言ってすみません。

 

 

コミック版 お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!

コミック版 お金でなく、人のご縁ででっかく生きろ!

 

私の考え方は、中村文昭さんより頂きました。

中村文昭さんの師匠直伝の4つのルール

一つ、返事は0.2秒!

一つ、頼まれごとは試されごと!

一つ、出来ない理由は言わない!

一つ、そのうちと言わず今出来ることをやる!

 

今を一生懸命に生きる、大事な言葉です。

 

 

fukutaman