アラフォーパパの禁欲ブログ

育児・趣味のキャンプやランニング・禁欲・薄毛対策など、本当に雑多な事を書き連ねるブログです。

自己紹介

まずはご挨拶

 

はじめまして、ふくたまんと申します。

 

2019年を迎えて年男となり、心機一転、この度ブログを開設する事を決意しました。

 

ブログのタイトルにあるように、現在35歳のアラフォーパパです

いくら四捨五入とはいえ、アラフォーを名乗るのに些か抵抗はあります^^;

 

育児

長男7歳・次男5歳 今の彼らのブームは『ベイブレードバースト』ベーゴマのようなベイを回して、スタジアムと呼ばれる闘技場で熱き決戦を繰り広げる。

大人も付き合って遊んでいるうちに白熱してしまいます。

 

キャンプ

年間7~8回行く程度(おすすめは兵庫県西脇市の日本のへそオートキャンプ場)。子どもが付いてきてくれる今はファミキャンメイン。

子どもが大きくなったら、ソロキャンプを堪能したいという野望を胸に秘めています。

 

ランニング

レース出場はハーフまで経験済で、タイムは2時間を切る程度です。

3月3日に間寛平ちゃんが立ち上げた、寛平マラソンでフルマラソンをデビューします。

膝に爆弾(腸脛靭帯炎)を抱える、危なげな市民ランナーしてます。

 

薄毛

2018年12月より、男性型脱毛症の治療を開始しました。

フィナステリド(内服薬)を服用中です。

 

禁欲

昨年夏から禁欲継続中です。

アプリ計測中で、2019年1月4日現在167日目

これがこのブログのメインコンテンツになるかと思います。

禁欲、即ち「オナ禁」にまつわるアレコレを紹介する記事を書いていこうと思います。

 

本当に雑多なブログになると思いますが、とりあえず今年いっぱいで100記事を目標にまずは継続してみます!!

 

これからどうぞ、宜しくお願いします。

 

ふくたまん