アラフォーパパの禁欲ブログ

育児・趣味のキャンプやランニング・禁欲・薄毛対策など、本当に雑多な事を書き連ねるブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

長期オナ禁(1年間超)の効果を健康診断の数値で検証してみた!

いよいよ明後日に迫った体育の日、幼稚園の運動会です。 次男が年長で、これまで長男・次男と続いてきた幼稚園の運動会は今回で最後 涙なくしてビデオ撮影ができるかなぁ…^^; オナ禁歴・ルール・活動内容 時系列を紹介 健康診断結果 身体の変化 血液の変…

VIO部位別に痛みレベルを検証してみた

食欲の秋・芸術の秋・スポーツの秋、皆さんは何を楽しまれていますか? 私は来月3日に大阪淀川市民マラソン(人生2回目の42.195km)を控えておりますので、今月はレースに向けてしっかりトレーニングをします!! 前回のブログ 痛みを測ってみた!! 痛みが…

いきつけの脱毛サロンの紹介許可が下りました!!

最近では朝晩がだいぶ涼しくなり、めっきり秋めいてきましたね。 そんな季節の変わり目の先日、行ってきましたVIO脱毛!! 今回もばっさり抜いてもらってきましたよ~ ここ最近は半年おきくらいに脱毛していましたが、今回は思うところがありまして…前回から…

VIO脱毛の頻度を短くしようと思う(半年→3ヶ月へ)

ご無沙汰しております!! 随分と久しぶりのブログ更新です。 特に何があったという訳ではないのですが、一時的にブログ熱が冷めてしまったようであえて暫く放置しておりました。 放置していた1ヶ月の間でも、毎日ちょこちょことアクセスを頂いていた事に感…

長期オナ禁以外にもあった血精液症の可能性

おはようございます。 こんにちは。 こんばんは。 ふくたまんです。 8月に入って連日の猛暑日です。本日も35℃超えですが、皆さん生きてますか?? 私は仕事柄スーツ着用で外回りをする事が多く、今夏よりUNIQLOの感動パンツを導入したところ、なかなかの…

長期オナ禁の弊害?!「血精液症」になって回復するまで

いやー、暑い!! 梅雨が明けて夏本番を迎えていますが、一気に気温上がり過ぎ!! 気温が平熱体温より高いので、ほんとアラフォーには堪えます… ①血精液症(けつせいえきしょう)になっちゃった!! ②血精液症になってからの時系列 【X日-5日】 【X日】 【X…

30代既婚者がブラジリアンワックスVIO脱毛を5回経験して、感じたアレコレ【後編】

オナ禁開始366日目(2019年7月22日現在) 最近子ども達のブームは「コロコロコミック」。 毎月中旬金曜日の発売間近になると、今か今かと待ちわびている様子。 私も週刊スピリッツやヤングマガジンを定期購読しているので、まぁ親譲りですね。 さて、時間が…

30代既婚者がブラジリアンワックスVIO脱毛を5回経験して、感じたアレコレ【前編】

オナ禁開始354日目(2019年7月10日現在) 先日はてなブログProへ移行しました。 オナ禁開始からもうすぐ1年ですし、ブログもようやく30記事となりました。 これからもオナ禁をやっていきたいという強い意思と捉えて頂ければ…。 引き続き宜しくお願いしますm(…

オナ禁カミングアウト【ブラジリアンワックスのワクサー編】

オナ禁開始347日目(2019年7月3日現在) 去年に引き続いて今夏もカブトムシを飼育中しています。 前回はオス1匹だけだったのが寂しかったので、今年はペアで飼育しており、交尾・産卵・幼虫からの成長を子供に体感してもらう予定なので、楽しみです。 さて、…

月間100km完走したら、身体の変化はこうなった!!

オナ禁開始344日目(2019年6月30日現在) この週末は嫁子供が実家に戻っていたので、私は久しぶりに一人で自由な休日を満喫できました。 折角なのでHDDに撮り溜めた映画を消化しようと3本まとめて観たため、疲れました… GW前に録画した「64(ロクヨン)」は…

音楽を聴きながらのランニングはあり?なし?

オナ禁開始337日目(2019年6月23日現在) 初体験です。 先日、家族で阪神競馬場へ行ってきました。 芝生・ポニー乗馬体験・公園遊具・フードコートなど、子連れでも大変楽しめる場所なんですね~ ついでに勝馬投票券を初購入しましたが、4000円購入の800円払…

AGA治療薬を半年飲み続けた結果【副作用編】

オナ禁開始332日目(2019年6月18日現在) 現在長男は小学2年生。 とうとうクラスの半数がNintendo Switchを所持しているようで、いよいよ我が家でも購入を検討中です。 それにしても、ハード本体価格が3万って…。 父ちゃんが小学生で買ってもらったスーパー…

AGA治療薬を半年飲み続けた結果【序章】

オナ禁開始323日目(2019年6月9日現在) 昨日は長男の運動会があり、場所取り&おにぎり作りで4時起きでした。 途中に小雨が降ったものの、無事運動会も終わりホッとしました。 毎年の事ながら、場所取りの悪しき習慣は止めて欲しいなぁ…眠い眠い… さて、最…

ファイナンシャルプランナー3級の受検を強くおススメする理由

オナ禁開始315日目(2019年6月1日現在) 令和時代に突入してもう1ヶ月が経ちましたね、いかがお過ごしでしょうか? 先月5月26日にファイナンシャルプランナー3級の受検があり、平日・休日の空き時間を勉強時間に充てたため、ブログUPが約1ヶ月ぶりとなってし…

今のうちに音楽ライブへ行ったほうが良いと気付いた

オナ禁開始293日目(2019年5月11日現在) おはようございます。 ゴールデンウィーク明けの出勤に怠けて、ブログ更新が滞ってしまいました。猛省… さて、皆さん。 いきなりですが、最近音楽ライブに行ってますか? 昨今、野外音楽フェスが日本全国至る場所で…

腸脛靭帯炎を抱えるオナ禁プレーヤーに初フルマラソン完走を導いた3つのアイテム(痛み克服編)

オナ禁開始283日目(2019年4月30日現在) いよいよ平成最後の日。 昭和から平成に改元した時、fukutamanは当時6歳でほとんど記憶がありません。 今回は生前退位という事もあり、これほど前向きな改元ムードを体験できているのは本当に貴重ですね。年末とは…

腸脛靭帯炎を抱えるオナ禁プレーヤーに初フルマラソン完走を導いた、3つのアイテム(痛み発生編)

オナ禁開始278日目(2019年4月25日現在) https://www.irasutoya.com/ 7歳・5歳の息子たちとカードゲームの「UNO」をするのが日課のfukutamanです。 もともとは長男とマンツーマンで対戦していたのですが、様子を横で見ていた次男がルールを何となく覚えた…

友人にオナ禁をカミングアウトした時の反応は!?

オナ禁開始266日目(2019年4月13日現在) https://www.irasutoya.com/ 皆さん、お花見はしましたか? fukutamanは自宅近くの川土手沿いの桜を楽しんできました。 今年の桜は綺麗で長い間咲いてくれているので嬉しいですね。 カミングアウトの経緯 まずは驚き…

ブラジリアンワックス脱毛って良いもんですよ

オナ禁開始259日目(2019年4月6日現在) https://www.irasutoya.com/ とうとう5月1日からの新元号「令和」が発表されました。 アラフォー世代の私ふくたまんは昭和58年生まれです。 昭和→平成→令和と3つの元号を生きている事に、何か感慨深いものがあります…

30代のオナ禁 実体験した3つのメリットとは?

オナ禁開始251日目(2019年3月29日) 早いもので3月も残り3日ですね。行く・逃げる・去る…とよく言ったものですね、年明けから年度末まであっという間に感じました。 30代はオナ禁に向いている? 私ふくたまんは今月(2019年3月)で36歳になったばかりの、い…

オナ禁プレーヤーが予定を早めに入れた方が良い理由とは

オナ禁開始246日目(2019年3月24日現在) 全身運動として縄跳びが良い!というブログを拝見。 早速ダイソーで購入し、昨日飛びまくって筋肉痛のfukutamanです。 オナ禁開始して250日を迎えようとしているので、これまでのオナ禁生活を振り返って思ったことを…

毎朝5時起床を実践したい方は、こちらへ!

オナ禁開始245日目(2019年3月23日現在) 花粉症の影響により最近は両鼻が詰まったまま就寝している、fukutamanです。 口呼吸だから、喉の調子も悪くなってきてつらい…薬効かない… 久しぶりの早起きは気持ち良い! 朝5時起きを実践するために 早起きは三文…

つるつるすべすべ…でも痛い!!

オナ禁開始241日目(2019年3月19日現在) 私事ながら、本日3月19日はfukutamanの誕生日です。 いよいよ36歳になりまして、アラフォーの世界をまた一歩突き進んでおります。 また変なタイトルをつけてしまいましたが、今回は「脱毛」についてです。 脱毛場所…

スギ薬局の亜鉛サプリはおススメ!!

オナ禁開始238日目(2019年3月16日現在) 先日、愛車の車検が無事に通りホッとしているfukutamanです。 さて、私が毎日朝食後に飲んでいるサプリについて紹介します。 現在住んでいるマンション横にスギ薬局があり、生活必需品をよく購入しています。 100…

たった一つのオナ禁効果

オナ禁開始233日目(2019年3月11日現在) オナ禁の効果とは 私が実感したオナ禁の効果 オナ禁はスタートである、ゴールは自分で創る 前回はフルマラソンのお話をアップしましたので改めてオナ禁の話を…。 特に睡眠に関して書こうと思います。 オナ禁の効果と…

抜くのって気持ち良い~!!(真面目な内容です)

オナ禁開始227日目(2019年3月5日現在) 3月に入り、本格的な花粉症飛散時期でティッシュが手放せないfukutamanです。 朝晩はまだ肌寒いですが、日中は上着が必要ないくらい暖かくなりましたね。 いかがお過ごしでしょうか? さて、タイトルでいきなり変なテ…

ハッシュタグには気をつけろ!間違いない!オナ禁に忍び寄る甘い罠

オナ禁開始220日目(2019年2月26日現在) こんばんは、fukutamanです。 懐かしいアラサー・アラフォーには懐かしい謳い文句のタイトルですね。 エンタの神様で一世を風靡した、長井秀和さん。 今はどこで何をされているんでしょうか…フィリピンで美人局被害…

オナ禁 リセットを回避する仕組みについて考える

オナ禁開始218日目(2019年2月24日現在) オナ禁中の戦士にとって、1番の宿敵ともいえる「リセット」についてブログを書こうと思います。 巷にはオナ禁ブログは数々あり、その中に 「〇〇日目ですが、リセットしちゃいました!」 「無念、仕切り直しです…ま…

オナ禁のよる減量効果

オナ禁開始214日目(2019年2月20日現在) おはようございます。 次男の音楽会鑑賞の場所取りで、今朝5時から幼稚園で並んでいるfukutamanです。 オナ禁開始してから不定期で体重を測っていまして、その途中経過をお伝えします。 脱衣場でパンツ一丁になりま…

日記からみる、オナ禁の落とし穴

オナ禁開始212日目(2019年2月18日現在) オナ禁を開始して以来、毎日日記をつけています。 毎日、朝に昨日の出来事を思い返してスマホのメモ機能を使って18文字以内で作成。 オナ禁と全く関係ない事が多く、ただの1行日記です。 1行日記とは別に、「気…