アラフォーパパの禁欲ブログ

育児・趣味のキャンプやランニング・禁欲・薄毛対策など、本当に雑多な事を書き連ねるブログです。

コツコツ続くコツ~アプリ編~

オナ禁開始178日目

 

ただ漫然とオナ禁するものアレなので、

スマホに「マジェスティックオナ禁カウンター」なるアプリを取り込みました。

 

オナ禁開始日を入力し、日々カウントしてくれるというシンプルなアプリです。

他の機能として、

 

・カウンター(オナ禁期間)称号(日数によって称号が変わり、これが面白い)

オナ禁の知識(第1~5章まであり。一般的なオナ禁の知識)

オナ禁チャット(Lv1~Lv4の部屋があります。Lv4には50日以上継続中のユーザーのみ参加できる…と、継続日数によってLvが上がり、チャット部屋にも入室できるようになります)

 

オナ禁って普段の会話では話題に上がり辛い内容だと思いますし、皆さんこういったチャットで生の情報交換をしてるんだなぁ…と実感しました。

中にはオナ禁1000日を超える達人も!笑

apkpure.com

 

アプリとは別にスマホのメモ機能に、日記をつけるようにしています。

●●日目 今日はランニング10km走破!

とか、1日の振り返りができるように…と思いまして。

 

直接オナ禁の継続と関係あるか分かりませんが…

こんな内容、仕事用の手帳には書き込みにくいですしね。

 

だからブログを開設して、大っぴらに共有しようと思った次第であります。

勿論、家族・友人にも知らせておりません。

これからも、自由にブログを書かせて頂きます^^

 

fukutaman