アラフォーパパの禁欲ブログ

育児・趣味のキャンプやランニング・禁欲・薄毛対策など、本当に雑多な事を書き連ねるブログです。

禁欲の始まりは突然に…

オカズ探しに明け方まで時間をかけた事がありますか?

 

はい、私は何度もあります。

 

とはいえ、こういった無駄な時間のかけ方は社会人になってからです。

 

性欲旺盛な学生時代は、ネットで刺激的な映像・画像を見るだけで即いただきます!していたのですが、社会人になってからは舌が肥えたというか、視覚が肥えたというか…

簡単に発射しなくなりましたね。

変に勿体ぶるようになりました。

 

「もっと好みの画像・シチュエーションの動画があるかもしれない…」と次から次へと検索していました。

必然的に時間は0時を回り、1時、2時と進み、「もうこんな時間か…、仕方ない、さっき見つけた丁度良さげなので抜きますか…あれ?どこだっけ?」

とエンドレス。

 

結局3時に終了、就寝して翌日も仕事…なんて身体によいはずがありません。

真っ暗な部屋でスマホのブルーライトを何時間も見ていたら、睡眠の質も低下しますしね。

 

そんなこんなで忘れもしない、昨年の7月21日。

同じく時間の無駄なネットサーフィンを4時まで展開していた私。

翌日の土曜日は子ども達と遊ぶ約束をしていたのに、寝坊&睡眠不足でイライラ。

 

なんもえぇ事あらへんやんけ~~!!

 

 

と何故か悟りまして、「あ、京都行こう」みたいなテンションで「あ、オナ禁しよ。」

とオナ禁を決意した次第であります。

 

そこからは、前回のブログでも書いたように、「いかにエロ要素と決別するか」を意識して取り組みました。

 

fukutaman.hatenablog.com

 

今のところ、7月21日以降、自家発電はしておりません。

次回は使っているアプリ等、ご紹介します。

 

fukutaman