アラフォーパパの禁欲ブログ

育児・趣味のキャンプやランニング・禁欲・薄毛対策など、本当に雑多な事を書き連ねるブログです。

オナ禁開始~50日目までがチャレンジゴールデン期間~

オナ禁開始182日目突入(2019年1月19日現在)

 

 

おはようございます。

今朝は5時に目覚めて、正月にHDD録画してあった「ゴールデンスランバー」を観ました。 

ゴールデンスランバー [DVD]

ゴールデンスランバー [DVD]

 

内容はうっすら覚えていたけど、改めて観ると面白かったです。

もう9年前の作品だったとは…豪華なキャストだったな~

 

と、映画紹介はさておき、オナ禁ブログの再開です。

 

一番効果が実感できたのは、オナ禁開始50日ぐらいまでだったかな~

・寝起きが良くなった(この時期は毎朝5時起床していた)

・寝る前のオカズ探しがなくなったので、夜更かしが無くなった

・時間的余裕が生まれ、何か新しい事に取り組もうという気持ちが起きた

 ①筋トレ

毎朝5時に起きて筋トレするにしても、何か指標が欲しかったので↑この動画を見ながら毎朝プランクレーニング。最近は動画無しでやっています。

お休みしていたランニングを再開したのもこの時期です。

 ②簿記3級の勉強

私自身、経理と全く関係のない職種ですが、全く畑違いの勉強をしてみようという気持ちが生まれ、11月簿記3級の試験に合わせて勉強を開始しました。結局落ちたんですけどね、普段タッチしない仕事部分だったので、良い刺激にはなりました。

 

色々なブログで紹介されていますが、オナ禁=何か変わる は期待しない方が良いです。

 

確実に時間的余裕が生まれるので、そこで何かを選択し継続する必要があります。

 

とはいえ、オナ猿時代には絶対できなかった事なので、周囲からは「何か変わったね」と高評価を得るのかもしれませんね。

 

fukutaman