アラフォーパパの禁欲ブログ

育児・趣味のキャンプやランニング・禁欲・薄毛対策など、本当に雑多な事を書き連ねるブログです。

オナ禁のよる減量効果

オナ禁開始214日目(2019年2月20日現在)

 

おはようございます。

次男の音楽会鑑賞の場所取りで、今朝5時から幼稚園で並んでいるfukutamanです。

 

オナ禁開始してから不定期で体重を測っていまして、その途中経過をお伝えします。

脱衣場でパンツ一丁になりまして、体重計で図った数値をスマホのアプリに入力しています。

 

開始直後 2018年7月 → 72.8キロ

現在   2019年2月 → 69.8キロ

 

半年で3キロ落ちていますね。

当時はお腹周りがだいぶ出てまして、かつ筋肉も全然ついていませんでした。

ですので、体脂肪が落ち、筋肉がついてトータルでマイナス3キロです。

 

勿論、オナ禁すれば体重が減るわけではありません。

ランニングの有酸素運動による脂肪燃焼と、筋トレの結果です。

 

アプリのスクリーンショットがこちらです。

↓↓↓↓↓↓↓

f:id:fukutaman:20190220081217j:plain

オナ禁開始からの体重推移

こうして改めて見ると、モチベーション維持に繋がります。

とはいえ、適正体重からは低いのでいわゆる「痩せすぎ」にならないように注意です。

ざっくりと、身長(cm)-110が標準体重と言われてます。

fukutamanの身長が185cmでして、それだと標準体重から5キロ低い状態です。

もともと線の細い人間ですので、その分筋肉をつけなきゃな~って思っています。

 

 

fukutaman