アラフォーパパの禁欲ブログ

育児・趣味のキャンプやランニング・禁欲・薄毛対策など、本当に雑多な事を書き連ねるブログです。

オナ禁プレーヤーが予定を早めに入れた方が良い理由とは

オナ禁開始246日目(2019年3月24日現在)

全身運動として縄跳びが良い!というブログを拝見。

早速ダイソーで購入し、昨日飛びまくって筋肉痛のfukutamanです。

 

 

オナ禁開始して250日を迎えようとしているので、これまでのオナ禁生活を振り返って思ったことを書きました。

 

オナ禁をしていなかったら、以前の生活ではできてなかったであろう事が多々あります。

・簿記3級受検→結局落ちたけど…、次はファイナンシャルプランナー3級受検

プロテインを摂取する筋トレ→ようやく最近胸筋がついてきて嬉しい

・フルマラソン完走→完走後の右足の故障も治って、昨日から走り始める

・ブログ→思ったより楽しい

・ソロキャンプ→あれはヤバい!サイコー過ぎる 子供もいるし頻繁には無理だけど

・AGA治療→プラセボ効果かもしれないが、髪の事で悩まなくなった

・早起きの習慣→ブログ・筋トレをする、一日で一番好きな時間

 

色々と書き連ねてしまったが、いずれもほんのちょっとの後押しがあったからです。

・簿記3級受検→とりあえず受検申し込みしよう!

・筋トレ→とりあえずAmazonプロテインを購入しよう!

・フルマラソン→とりあえずエントリーしよう!

・ブログ→とりあえずブログの新規登録しよう!

・ソロキャンプ→とりあえずキャンプ場を予約しよう!

・AGA治療→とりあえず初診予約しよう!

・早起き→とりあえず朝5時会に参加しよう!

 

 

「あれしたいなぁ」「これしたいなぁ」と思っているだけでは、いつまで経っても予定のままだったと思います。

 

予定は未定であって、確定でない

 

10年以上前に流行った言葉らしいですか、よく覚えてない…

「思っている」だけでは、絶対に「実現しない」です?

 

ほんの小さな一歩でもいいから、前に進めることが大事。

その時点で「予定」が「確定」に繋がります。

 

それをオナ禁が後押ししてくれる、間違いありません。

 

人間、一つの成功体験があると次の体験にも繋げやすいです。

 

fukutaman