アラフォーパパの禁欲ブログ

育児・趣味のキャンプやランニング・禁欲・薄毛対策など、本当に雑多な事を書き連ねるブログです。

スギ薬局の亜鉛サプリはおススメ!!

オナ禁開始238日目(2019年3月16日現在)

 

先日、愛車の車検が無事に通りホッとしているfukutamanです。

 

さて、私が毎日朝食後に飲んでいるサプリについて紹介します。

 

現在住んでいるマンション横にスギ薬局があり、生活必需品をよく購入しています。

100円ごとに1ポイントが付与され、土日にはポイント5倍デーも開催され、どんどんポイントが溜まってきます。

 

そのポイントの使い道ですが、なんとオナ禁に嬉しい「亜鉛サプリ」がチョイスできます。しかも300ポイントで!!

マカのサプリもラインナップされていますが、1500ポイントも必要となかなか交換する勇気がもてません…

f:id:fukutaman:20190316085529p:plain

 

そもそもどうしてオナ禁に亜鉛サプリが良いのか。

丁寧にまとめてらっしゃるブログがあり、いつも参考にさせて頂いています。

aen-labo.com

 

いわゆるモテホルモン「テストステロン」の効果維持・減少防止のために亜鉛が良い働きをしてくれます。

また、亜鉛はジヒドロステロンを生成するときに必要な「5αリダクターゼ」という酵素を抑制する働きを持っており、オナ禁効果を絶対的・相対的に高めてくれる栄養素ということですね。

 

 

f:id:fukutaman:20190316091730p:plain

 

こんな感じでフィナステリド錠(AGA治療薬ーハゲ防止薬)と一緒に毎朝服用しています。また別の機会にフィナステリド錠についても紹介します。

抜け毛…確かに減ってきてます!!

 

fukutaman