アラフォーパパの禁欲ブログ

育児・趣味のキャンプやランニング・禁欲・薄毛対策など、本当に雑多な事を書き連ねるブログです。

30代既婚者がブラジリアンワックスVIO脱毛を5回経験して、感じたアレコレ【前編】

オナ禁開始354日目(2019年7月10日現在)

 

先日はてなブログProへ移行しました。

オナ禁開始からもうすぐ1年ですし、ブログもようやく30記事となりました。

これからもオナ禁をやっていきたいという強い意思と捉えて頂ければ…。

引き続き宜しくお願いしますm(__)m

 

 

さて、当ブログの閲覧者についてアクセス解析で調べてみたところ、

「ブラジリアンワックス」の記事をきっかけに訪問される方が多い傾向がありました。

f:id:fukutaman:20190709170941j:plain

 

世間ではだいぶ認知されつつある、ブラジリアンワックス脱毛。

とはいえ、ワックス脱毛している「男性」はまだまだ少数部類です。

実際、Google先生で検索しても、男性の体験談ブログはあまり見当たりません。

 

鼻毛脱毛ならよく見かけるんですけどね…これはこれで気持ち良いですが。

f:id:fukutaman:20190709225015j:plain

 

そこで、私アラフォーの既婚者がブラジリアンワックス脱毛、特にVIOオールオフ(パイチン)を複数回経験して感じた事を、ブログにまとめてみましたので参考してもらえれば嬉しいです。

今回は前編となります。 

 

 

以前ブラジリアンワックス脱毛を始めた経緯についてご紹介しました。 

www.fukutaman.com

この記事はブラジリアンワックスの体験をサラッとお伝えしましたが、今回はワクサーのお姉さんから聞いたこぼれ話も含め、まとめ版として書いています。

 

① 男性VIO脱毛に対応するサロンは少ない

例えば、ある男性がブラジリアンワックスでVIO脱毛をしようとサロンを探すとします。意外とサロンを見つけ出すのに苦労します。

 

「女性専用」「女性のみ受付可」といったワードが多く、いわば「男性お断り!」とメッセージを多く見受けられます。

 

基本的にワクサーさんは女性がほとんどで、女性専用サロンとして運営されている事が多いです。

たった1人で切り盛りしているサロンも多く、密室で、ましてや半裸・全裸の男性客を迎えるとなると、サロン側もある程度の覚悟が必要です。

 

もしブラジリアンワックスVIO脱毛を検討し始めた際は、事前にしっかりと情報を集める必要があります。

 

私の場合ですと

「兵庫×男性×ブラジリアンワックス」と検索して一つ一つサロンをチェックしました。

ホットペッパービューティーのサイトを使って「男性可」と標榜しているサロンを探すのもアリです。

 

そこで皆さん悔しいことに、女性客より男性客の方が料金が高い事に気が付くはずです。

 

体表面積が大きく、体毛が濃い男性だとかなり根気のいる作業となるので、ある程度高めの料金を設定して、誰でも簡単に来れないような価格にしているそうです。

  

② ワクサーさんによって当たり外れがある

いわばワクサーさんはそのサロンの看板。とはいえ、ワクサーさんも一人の人間です。

 

施術中の会話や立ち居振る舞い等、相性が合わない方もいますので、最初の予約の際にサロンに電話してみる事をおススメします。

 

電話口の受け答えで「何かギスギスしてるな。余裕がない口調だな。」と初対応で会わない印象の場合は、いざ施術中もしっくりこないです。

 

私自身、最終的に利用しなかったサロンですが、電話予約の時に「何か高圧的な口調だな…」と感じてキャンセルさせてもらったこともあります。

 

③ 痛い!!

学生時代、ガムテープですね毛をめくり剥がした経験はありませんか?

 

あれはあれで凄く痛かったですが、 

ブラジリアンワックスのVIO脱毛は…もっと痛いです!!

おそらく未だかつて、感じたことのない痛みが股間に生じます!!

 

…って脅したくらいが丁度良いかな~と思います。

皮膚の薄皮一枚をもってかれそうな感じで、正直初めて体験した時は「これは耐え切れんかも…」と弱気になった事を覚えています。

 

皮膚にワックスを塗布する、乾いたら一気に引きはがして毛を抜く。

実に簡単な原理です。

 

下手にちょっとずつ剥がされる方が地獄なわけで、技術の高いワクサーさんだとドンドンめくってくれます(笑)

 

そうした方が、施術時間はかからないし結果的に剥がす回数も少なくて済みます。

 

ちなみに痛みに弱い人だと、剥がす度に「ちょっと待って!!」と休憩を挟んでしまうので施術時間が長くなってしまうそうです。

私はいつもオールオフで50分くらい。長い人だと90分を超えてしまうとのこと。

 

そんな痛い目をしても続けるくらい、その後のツルツルはやみつきになりますよ~

 

④ アトピー性皮膚炎の方は、施術を断わられる事も

先日、ワクサーさんから聞いたばかりの話です。

皮膚のバリア機能が少し落ちてしまっているアトピー性皮膚炎の方にとって、皮膚剥離を伴うワックス脱毛はダメージが大きく、お断りしているようです。

どうしても施術して欲しい、という方は主治医からの意見書を依頼してるとのこと。

 

皮膚へのダメージは確かにあります。

 

実際、私も施術すぐの股間周りの状態は真っ赤で熱も帯びていますし、毛穴が開くため若干腫れている箇所もあります。

 

ただ、1~2日すれば赤みは消え、いつもの皮膚の色に戻りますのでご安心ください。

 

皮膚が弱い方に提案ですが、「抜く」のではなく「切る」という選択もアリです。

ケディオス 男性用 グルーミング ・ ヒートカッター

ケディオス 男性用 グルーミング ・ ヒートカッター

 

アンダーヘア用のヒートカッターです。

通電して熱を帯びた熱線で焼き切る、という器具です。

完全に無毛状態にすることは難しいですが、数ミリまではカットできるので見た目にも蒸れ対策にもうってつけです。

 

⑤ いわゆる「事故」はおきない

密室にワクサーさんと二人っきり。

変な気持ちになってムクムクと…

なんて、邪な気持ちはありませんか?

 

安心してください、絶対にそんな事故は起きません!!

 

理由は痛みです!!

 

あまりの痛みに男性の方は必ず消沈します。

馴染みのワクサーさんに聞いたところ、ほぼ100%の確率で縮こまるそうです(笑) 

 

実際に私も初めて行ったときは、痛みでそんな邪な気持ちは吹っ飛びましたので…

 

安心してブラジリアンワックスにトライしてください!!

 

 

いかがでしたか?

巷でも話題になっているようなブラジリアンワックスのアレコレを、実体験・ワクサーさんからの話を基にまとめてみました。

 

残り5つほど項目が控えておりますが、長くなりましたので一旦ここで区切らせてもらいます。

 

後編に続きます…

 

ふくたまん