アラフォーパパの禁欲ブログ

育児・趣味のキャンプやランニング・禁欲・薄毛対策など、本当に雑多な事を書き連ねるブログです。

ブラジリアンワックス脱毛って良いもんですよ

オナ禁開始259日目(2019年4月6日現在)

https://www.irasutoya.com/

とうとう5月1日からの新元号「令和」が発表されました。

アラフォー世代の私ふくたまんは昭和58年生まれです。

昭和→平成→令和と3つの元号を生きている事に、何か感慨深いものがあります。

 

さて、以前ブログで紹介したブラジリアンワックス脱毛について、過去に4-5回経験した事を通して気付いた点があったので、この機会にブログすることにしました。

 

今回はいわゆる「アンダーヘア(陰毛)」についての話になるので、予めご了承くださいませ。

 

↓過去ブログにてブラジリアンワックス脱毛について紹介しました。fukutaman.hatenablog.com

 

そこで、改めて脱毛ではどのような変化があるのか紹介します。

 

 

施術歴

まずはワックス脱毛歴です。

初めてブラジリアンワックスを施術したのは2015年12月。

当時はVIOのうち、Vは少し残してIOを処理。京都のサロンです。

 

その後2016年9月に同じ施術内容をお願いしました。

 

その後京都から兵庫へ転勤があったため、暫くは脱毛は休憩です。

 

2018年1月にVIOオールオフ(いわゆるハイジニーナ・パイチン)の魅力にドはまりしました(笑)

ちなみにこの時点ではオナ禁は開始しておらず、オナ猿真っ最中でした。

 

VIOオールオフの快適さに味をしめ、次の2018年10月にも同じくオールオフ脱毛!

 

さて、2019年4月の今現在は、ボーボーの熱帯雨林状態…(笑)

次はいつ予約を取ろうかしら…と思案中です。 

 

という事で、4年かけて4回のブラジリアンワックス脱毛を施術したことになります。

 

よく世間では、 

ワックス脱毛を繰り返すと、 

・アンダーヘアが薄くなる

・アンダーヘアが短くなる

・発毛周期が長くなる

といった話を聞きますが、真相はいかに!!

 

目に見える変化が!!

 

毛が細くなります!!

これは間違いないです。

ゴワゴワ・ガシガシしていた陰毛が、明らかに細くなって柔らかくなります。

以前は手に触れると明らかな存在感がありましたが、今や優しい髪質です(笑)

もちろん個人差はありますが、ワックス脱毛を繰り返す事による髪質の変化は間違いなさそうです。

 

後はお財布との相談

以前のブログでもお伝えしたが我が家は小遣い制です。

 

月4万のお小遣いから昼食代・AGA治療薬(月5,000円)・飲み代を賄っています。

本来なら定期的に通う方が良いんでしょうが、数か月に1度に伸びきった陰毛をベリっとまとめて抜いてもらっている現状です。

 

ちなみに費用について。

安いサロンで6,000円くらいです。

現在お世話になっているサロンは8,640円(税込)です。

ネットで色々みてみると高いサロンでは10,000円くらいします。

基本的に女性よりも男性の方が、料金は高めに設定しているようです。

 

さいごに

梅雨から夏場にかけて、特に股間が蒸れがちになり痒みが生じる季節です。

鼠径部(足の付け根)は皮膚が薄く、痒みが生じやすいです。

 

ぜひブラジリアンワックス脱毛による、快適なアンダーヘアライフを満喫して欲しいと思ってブログを書かせてもらいました。

 

オナ禁プレーヤーは総じて筋トレ愛好者です。

 

鏡を見る機会が多いと思うので、その際すっきり整えられたアンダーヘアは本当に気持ち良いですよ。

おススメです!!

 

ふくたまん