アラフォーパパの禁欲ブログ

育児・趣味のキャンプやランニング・禁欲・薄毛対策など、本当に雑多な事を書き連ねるブログです。

30代既婚者がブラジリアンワックスVIO脱毛を5回経験して、感じたアレコレ【後編】

オナ禁開始366日目(2019年7月22日現在)

 

最近子ども達のブームは「コロコロコミック」。

毎月中旬金曜日の発売間近になると、今か今かと待ちわびている様子。

私も週刊スピリッツやヤングマガジンを定期購読しているので、まぁ親譲りですね。

 

 

 f:id:fukutaman:20190720102927j:plain

さて、時間が空いてしまいましたが今回は

30代既婚者がブラジリアンワックスVIO脱毛を5回経験して、感じたアレコレ【後編】です。

 www.fukutaman.com

 

 

 

⑥お爺ちゃんでもツルツル

 

いつもお世話になっているサロンのワクサーさんからの話です。

 

そのサロンの客層は女性が圧倒的に多く、男性はまだまだ少数派。

年代も20~40歳代がほとんど。

 

が、常連客の中には70歳近くのお爺ちゃんがおり、定期的にブラジリアンワックスでVIOをツルツルにしているそうです。

 

なんでも二回り以上離れた若い彼女さんがツルツルにしており、その影響で一緒に施術を受けるようになったとのこと。

 

ただ、加齢とともに皮膚が薄くなるため、あまり強くワックスを剥がせないため施術に神経を使うそうです(薄皮一枚剥がしてしまうことも)。

 

お爺ちゃんでもアンダーヘアを手入れしようとする時代になったんですね~

生涯現役…素敵です!!

 


➆やっぱり衛生的

 

f:id:fukutaman:20190720103654j:plain

 

男性VIO脱毛の場合、衛生的という意味でOライン脱毛をおススメします。

Oラインはいわゆる「肛門まわり」です。

 

排便時に拭き残しが毛に付着してしまう事で、何回もペーパーで拭き取った経験はありませんか?

Oラインの毛が無い事で、驚くほど拭き心地が良いです。

 

お店に行かず自宅でセルフVIO脱毛しようとしても、Oラインだけはセルフでしにくいエリアですので、ここだけお店にしてもらうお客さんもいるそうです。

 

⑧かゆみ対策に

 

今年は7月下旬になっても梅雨明けになっておりませんが、この時期はどうしても蒸れによる痒みが辛いです。

  

夏場にかけてよく観るCM。

「陰嚢湿疹(いんのうっしん)」はご存知ですか?

 

 

「♫夏は股間が痒くなる~ 痒くなったらデリケアM’s(エムズ)♫」


デリケアエムズ(M's)「歌えエムズ」篇 MUHI池田模範堂

 

 

男性の、いわゆる「キン〇ふくろ」のかゆみです。

入浴時・就寝時など、体温の上昇時に特にかゆみが強くなり、一度掻き始めるとどうにも止まらない強烈なかゆみです。

かき過ぎて皮膚がボロボロになって血がにじみ、夜も眠れないなんてこともあります。

 

軽度ですが、私も陰嚢湿疹になった事がありまして、そのかゆいこと!!

歩く度に毛が動いて、それがかゆみを増長させる…歩く度に苦痛だったのを記憶しています。

 

それだったら毛が無ければかゆくないじゃーん、という考え方です。

 

⑨ツルツルはまだまだ少数派、まずは段階的に

 

今の日本男性の中では、オールオフしている方はまだまだ少数派です。

サッカー選手の香川真司が海外移籍後に自分で剃っている事を告白しましたね。

 

lite-ra.com

 

当時からだいぶ時間が経ったので、男性利用者も増えているようですが、ツルツルに…となるとやはり抵抗感を示します。

 

いきなりツルツルにすると、パートナーから「何か病気でももらったのか?!」とあらぬ疑いをかけれられるかもしれません。

私の妻からも「何でそこまでするん?怪しいなぁ…」と変な勘繰りが入った時期がありました(笑)

 

そこで男性へのおススメは、

 

・V→量を減らす(生えている範囲を狭めることで、スッキリさせる)

・I→すべて脱毛

・O→すべて脱毛

 

というメニューです。

f:id:fukutaman:20190720103654j:plain

 

ポイントは他人から目につきやすいVラインは形を整える程度に量を減らし、Iライン・Oラインは全て脱毛します。

 

これだとかゆみが生じやすい股部分をスッキリ・衛生的にしつつも、外から見ると特に目立った変化がありませんので、まずワックス脱毛を試してみたいという方に最適なメニューです。

 

どうしても、いきなりオールオフにする覚悟はありませんでしたので、私も初めてワックス脱毛をした際は上記メニューでお願いしました。

 

徐々にワックス脱毛の魅力にはまって、3回目からはVIOオールオフにしています。

 

 

 

前回と2回に渡ってブラジリアンワックスについて書き連ねてきました。

 

最近はブラジリアンワックスについて書く事が続きましたが、やっぱり色々な方に試して欲しいという思いがあります。

特に水着になる機会が多いこの時期だからこそ、検討してみてはいかがですか?

 

ふくたまん