アラフォーパパの禁欲ブログ

育児・趣味のキャンプやランニング・禁欲・薄毛対策など、本当に雑多な事を書き連ねるブログです。

VIO脱毛の頻度を短くしようと思う(半年→3ヶ月へ)

ご無沙汰しております!!

随分と久しぶりのブログ更新です。

 

特に何があったという訳ではないのですが、一時的にブログ熱が冷めてしまったようであえて暫く放置しておりました。

 

放置していた1ヶ月の間でも、毎日ちょこちょことアクセスを頂いていた事に感謝です。

それが再び「ブログ書きたい熱」に火がついたようです。

ありがとうざいます、皆様のおかげです。

f:id:fukutaman:20190918104558p:plain

さて、当ブログでよく閲覧頂いているのが、「ブラジリアンワックス」についてです。

だいぶワックス脱毛が市民権を得てきており、更にはVIOオールオフされる人も増えてきたんじゃないでしょうか?

www.fukutaman.com

www.fukutaman.com

 

 

痛み=陰毛の長さ?と推察

 

私自身、無毛の快適さから半年に1回程の頻度で利用しています。

いわゆる、パイ〇ンです!!^^

 

サロンに通う度に思うことがあります。

それは、べりっと剥がす時の痛み!!

 

半年放置していると、陰毛の長さもそれなりです(だいたい3~4cmくらい?)。

 

そこで、

剥がす時に痛みが、長さに比例して大きくなっているのでは?と考えました。

 

私がお世話になっているワクサーさんも

 

☞陰毛が1cmくらいになったら脱毛の頃合い

☞個人差はあるけど、だいたい2~3ヶ月に1回くらいのペースを推奨します

と話しています。

 

とはいえ、料金が9,000円弱/回なので、そんなに頻繁に通えません。

なので私の場合は、陰毛が伸び切った半年を目途に行っています。

 

ボーボーの熱帯雨林になって、

「あ、アカン。全部脱毛してしまいたい!!」という衝動が半年ごとにきます(笑)

 

 今回の実験→「陰毛が短いと脱毛時の痛みは少ないか」

 

そこで、今回の実験です。

近々いつものサロンを訪ねようと思います。

 f:id:fukutaman:20190918102855p:plain

前回7月上旬に利用しましたので、2ヶ月と少し経ちました。

 

ちょっと生々しくて申し訳ないですが、現状陰毛の長さは2cm弱くらいです。

いつもは3~4cmくらいなので、半分ほどの状態でVIO脱毛してきます。

 

 

今回は、

 

☞脱毛時の痛み

☞次回生えてくる毛の細さ、柔らかさ

 

の違いを検証してみようと思います。

 

正直、このペースでサロン通いを継続するのは金銭的に難しいです。

なので、今後はセルフ脱毛によるVI処理を検討しています。

ただ、O部位(お尻の周り)についてはセルフで難しいので、サロンでお願いしようと考えています。その辺について、ワクサーさんの考えも聞いてみたいです。

 

ワクサーさんへのインタビューするよ!

 

凄く話しやすいワクサーさんなので、その他にも色々とインタビューしてみようと思います。

f:id:fukutaman:20190918110049p:plain

☞光脱毛(永久脱毛)ってどう思う→ワクサーさんからするとお客さんが減る

☞費用がかさむので、セルフ脱毛を検討しているけどどう思う?→同じくお客さんが減る

☞除毛クリームとかどう思う?→やっぱりワックス推奨派なのかな

☞「まつ毛から下の毛は要らない」と豪語するワクサーさん、自分ではどう処理しているの?→非常に気になる。セルフなのか。それならお勧めのワックスを教えて欲しい。

☞お店の紹介して良い?→この前、ワクサーさんが言っていたので。本当にブログで紹介しちゃうよ~

などなど。

 

今週は予約がいっぱいみたいだったので、来週連休明けに行ってきます。

f:id:fukutaman:20190918105657p:plain

 

もし何かワクサーさんに聞いて欲しい内容があれば、コメントください。

予約日に間に合えば、合わせて聞いてこようと思います。

 

では!!

 

 

ふくたまん