アラフォーパパの禁欲ブログ

育児・趣味のキャンプやランニング・禁欲・薄毛対策など、本当に雑多な事を書き連ねるブログです。

たった一つのオナ禁効果

 

オナ禁開始233日目(2019年3月11日現在)

 

 

 

前回はフルマラソンのお話をアップしましたので改めてオナ禁の話を…。

特に睡眠に関して書こうと思います。

 

オナ禁の効果とは

 

巷では、「オナ禁」「効果」と検索すると色々なサイトで紹介がなされています。

matome.naver.jp

 

ニキビ・湿疹・抜け毛予防・中性的な顔立ち・体毛の薄さ・フェロモン…

と何かと魅力的なキーワードが並んでいますね。

正直、fukutamanはこれらについて実感はできていないです。

オナ禁開始時期にニキビ・湿疹等、肌のトラブルは抱えていませんでしたし、もともと体毛は薄いです。

「あなたフェロモンが出てて、いいわぁ~!」なんて漫画のセリフは生まれてこのかた見聞きした事がございません。

 

そもそも、毎日鏡を見ていると変化に気づき難いです。

久しぶりにあった友人に「あれ、髪増えた?肌綺麗になった?」と外見で分かる内容であれば、オナ禁の効果に他人経由で気づく事もあるでしょう。

 

残念ながらそういった機会に恵まれませんでしたが、ハッキリと自分自身で認識しているオナ禁効果が1つだけあります。

 

私が実感したオナ禁の効果

 

 

それは、朝の目覚めの良さです。

 

前日の晩にオカズ探しで就寝が夜中に食い込んでしまった、起床時の絶望感・疲労感、皆さんも想像に難くないと思います(それが嫌でオナ禁を決意した次第です)。

 

どちらかというと私は朝は弱い方でした。

起床しても眠い・だるい・しんどい…と活動開始まで時間がかかってしまいました。

 

それが今は二度寝はもちろん、起床して直ぐにストレッチ→筋トレ→プロテイン摂取→朝食、とすぐに活動開始できるようになりました。

 

一説によると、射精一回分は100mを全力疾走するのと同じ体力を消耗すると言われています。そりゃ一発抜いた翌日は眠くなりますよね。

 

オナ禁はスタートである、ゴールは自分で創る

 

オナ禁をするだけで人生がハッピーにならないです。

断言できます。 

ただ、オナ禁をする事で時間に余裕が生まれるので、後は何をするか…です。

 

fukutaman